同窓会Q&A

理学部同窓会と学友会との違いは何ですか?
理学部同窓会は原則として兵庫県立大学理学部に関係のある方を対象にした組織ですが、学友会は全学部の同窓生、在学生及び教職員の学部等を超えた交流と親睦を図る組織です。そのため、理学部同窓会理事長は学友会の役員も勤める形になっています。


会員登録をするとどの様になりますか?
総会のご案内、会報の郵送、同窓会が企画する行事への案内などをお知らせいたします。会員情報は卒業名簿に記載されている氏名、住所をもとにしておりますので、変更のあった方、卒業名簿への記載をされていない方で同窓会へ直接変更のお手続きを頂いていない方は同窓会にて所在の把握ができない状態です。案内の届いていない方は当HP上での会員登録をお願い致します。


会員になるには会費を払う必要がありますか?
ありません。理学部を卒業、修了された方の中で大学入学時に入会金を収めた方は会員の資格を有しています(詳しくは会則第2章会員の項目を参照ください)。入会金は通常の手続きにて入学された方は収める流れになっており、現在のところほとんどの方が支払いされています。





Copyright(C) 2010 ALUMNI ASSOCIATION OF FACULTY OF SCIENCE All Rights Reserved
トップページ サイトマップ お問い合わせ